SSブログ

トマトジュースが出る蛇口を愛知県東海市に寄贈 カゴメ [ニュース]

カゴメ株式会社は、2014年10月10日(金)、
愛知県東海市に、『トマトジュースがでる“蛇口”』を寄贈しました。

東海市は、2014年9月30日に
「東海市トマトで健康づくり条例」を公布・施行しています。

この条例は、同市がカゴメ発祥の地であることを踏まえ、
トマトを活用した健康づくりを推進することを目的に制定されました。

条例の中では、毎月10日を“トマトの日”と定めるとともに、
健康的な食生活に向けた意識の高揚を図るため、
トマトジュースによる乾杯(?)を推奨しています。
(引用:mognavi)

トマトジュースの出る蛇口って、斬新だね、
誰の発案なんでしょうか。

見た目、血が出てるって感じじゃないのかな。
tomato.jpg

掃除もなんかのメンテナンスも大変そう。
市の職員がするのかなぁ。

保険所への届け出とかってどうなってるんだろう、
サルモネラ菌とか繁殖しなきゃいいけど。

でも、缶とかペットボトルで提供するよりは、
かなりインパクトはあるね~。



共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。