SSブログ

バニラビーンズ Winkの未発表曲を歌う!? 作曲家、故・井上大輔氏の未発表の楽曲 [芸能]

バニラビーンズが80~90年代にかけて活躍した二人組アイドル、
Winkの未発表曲「有頂天ガール」(故・井上大輔 作曲)を歌う事が決定した。

同曲はシングルとして11月11日(水)にリリースされる。

Winkの未発表曲「有頂天ガール」は、もともと元ブルーコメッツのメンバーで、
「2億4千万の瞳」、「学園天国」、「ランナウェイ、め組のひと」などの作曲を手がけた

作曲家、故・井上大輔が、Winkの1989年12月1日発売サードアルバム
『Twin Memories』用に書き下ろされたもの。


当時、スケジュールの都合等で歌詞がレコーディングまでに間に合わず、
アルバムへの収録が見送られた幻の楽曲で、この度25年ぶりに陽の目を見る事になった。

この未発表曲をバニラビーンズが歌うきっかけとなったのは、
バニラビーンズ・レナのラジオ出演。

番組内でラッツ&スターの「め組みのひと」を歌うことになり、
それを機に作曲家・井上大輔の作品にはまる。

次作品の打ち合わせの際にも、その事を話すと、
井上大輔氏が80年代当時にWinkへ書き下ろした楽曲がある事を知らされる。

Winkは、奇しくもバニラビーンズと同じ2人組アイドル・ユニット。

不思議な縁を感じたレナは、スタッフを通じて猛アプローチ。

楽曲を管理していた出版社の許諾を受け、新たに詞とタイトルをつけ、
Winkの未発表楽曲は25年目にして世に出る事となった。
(引用:Yahooニュース)
vanila.jpg

コンテンツって、作った人が死んでも、
その影響力は消える事がないんですね。

ただただ、凄いなって思います。

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。