SSブログ

佳子さま、国際基督教大に合格! [ニュース]

秋篠宮家の次女・佳子さま(19)が国際基督教大(ICU、東京都三鷹市)に合格したと宮内庁が発表した。受験した特別入学選考(AO入試)の合格発表が24日にあり、通知されていた。佳子さまは学習院大の文学部教育学科を8月末日付で退学していたが、来年4月からはICUの「教養学部アーツ・サイエンス学科」の1年生になる。

新1年生は、英語のレベルによって4つのレベル、30程度のクラスに分けられる。佳子さまもここでいずれかの英語クラスに所属して基礎教養を学んだあと、2年生の終わりに学部にあたる「専修分野(メジャー)」を選択して、より専門的な教育を受けることになる。

ICU出身の著名人には、ソニー社長の平井一夫氏、小説家の高村薫氏、奥泉光氏、劇作家の平田オリザ氏、タレントのジョン・カビラ氏らがいる。佳子さまの姉の眞子さま(23)もICUを3月に卒業している。
(引用:withnews)

佳子さま、おめでとうございます。
「教養学部アーツ・サイエンス学部」ってちょっと内容はわかりませんが、学習院の教育学部よりはいろんな事が学べそうですね。
kakosama.jpg
でも、随分とお綺麗になられていたんですね。さすが国民のアイドル。

ちょっと話はそれますが、佳子さまはばっちりですが、今年3月に同じICUを卒業された、お姉さまの眞子さまはもうちょっとダイエットされたら、こちらもかなりの美人になるんじゃないかなんて思っちゃったりして。天然のアヒル口だし。(^^;
makosama.jpg

・・・でもICUのカレッジリングってかっこいいんだよね。

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。